CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
PURE SOUL / GLAY
青春とか、愛とか、真剣に歌うミュージシャンの中では最も完成された形であろうGLAY。そんな彼らの最高傑作でしょう。後にも先にもこれ以上のアルバムはない。
だからクサいって!クサ過ぎるよ。愛すべき布袋の息子達よ(笑)聴いてないけどこれ。シングル聴いた感想。
GLAYで一番好きなアルバム。
個人的にこれが最高傑作だと思います。
「ビリビリクラッシュメン」「誘惑」「COME ON!!」はHRファンにも通用する名曲だと思うし、「MAY FAIR」「SOUL LOVE」「PURE SOUL」「3年後」「I'M IN LOVE」は感動的!!
1998年発表の4th。
BOOKOFFでよく見かけるアルバム。
俗に言う“GLAYの全盛期"を支えた名盤。
年間一位を記録した⑦やヒットシングル④、タイトルナンバー⑥はこのバンドの代表曲。
②や⑪もライブでは欠かせないナンバーとなっている。
また⑦、⑨あたりで聴かれるようにGLAYはこの辺りから、サウンドにある程度の『重さ』を持ち込むようになる。
89点。
個人的最高傑作。声域ギリギリまで声を出しているかのようなVo、アルバム全体の流れも完璧で全くだれない。
クサい、売れ腺とか言われても、感動できるから否定の仕様がない。
最近聞きなおして思う。
やはりこの頃がGLAYというバンド(人気は除外)の全盛期だったのかもしれない。