TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIG(UK)のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SWEET SILENCE / MR. BIG(UK)
このCDをamazonで探すstyle=border:none

二ヶ月程前古くさい中古CD屋で発見しました。
400円だったので友人へのネタとして買ったのですが
聴いてみると悪くはなかったです。当時はこのバンド名が
業界の人たちの鼻についたらしくCDレビューなどではぼろくそにけなされたと
書いてありました。定価で買ってしまうと微妙に痛いので500円くらいで買いかも?です。
アレキシ渡辺 2003年4月2日(水)9時2分

75年発売の1stアルバム。
日本では当時、クィーンの弟バンドとして紹介され、数ページに渡る解説がつきかなり力を入れたバンドでした。
実際、本国英国ではシングルヒットも飛ばし、TVの音楽番組にレギュラーで登場したりしていましたが
すぐにパンクブームが到来し、瞬く間に消えて言った感があります。アルバムの内容的には
非常にメロディアスなHR主体に様々なジャンルの曲が収録されているPOPなアルバムで聴きやすいですよ。
柴が2匹(会社から) 2004年2月14日(土)20時52分

甘美のハードロッカーという邦題アルバムタイトルにつられて買ってしまいました。75年作と言う事で、30年以上も経っているので古臭いのだろうと、聴いてみたところ、プログレのようでした。メタルやハードロックでは無いと思います。ポップなプログレで、ツインドラムという事ですが、あまり、この楽曲には意味が無いと思いました。全体的には悪くは無いと思います。ただ、メロディアスハードロックを期待すると肩透かしを食らいます。70年代のプログレファンにはお勧めです。
ジョージベラス 2008年5月7日(水)23時4分

確かシングルになった「麗しのザンビア」を渋谷 陽一がかけており、それを聴いて購入したのでした。
今の水準ではHMでもHRでもないでしょうが、当時はかのQueenもHR扱いだったからして、彼らもHRでOKでしょう。こーいちさんもHR扱いしてくれていますものね。
「I ain't bin a man」が好きです。
メタルKEISHOU 2009年11月12日(木)23時19分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!