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HEAVY METAL HIPPIES / LOUDNESS
樋口も泰司も抜けて、高崎もあっち方面(仏陀ロックでしたっけ?)へと行ってしまう始まりとなった問題作。「みんな、ハジけてくれ!」というより、ヘヴィなグルーヴに身を任せて、ちゅう感じですかね。もちろんノリの良い曲もありますけど。
やっぱり時流に乗ったラウドネスでしょうか?
これって麻薬みたいなものです。
良く言えば噛めば噛むほど味が出るスルメCD。
最初かなり抵抗がありましたが、そんなにウルさくないのが聴きたい時、雨が降ってる時なんかにどうしてもかけてしまう...そんなCDです。
だからというわけではないのですが、名作なのでしょうね。
正直、クセになります。
上の意見に、一票。
そのとーり。
同感
LOUDNESS暗黒時代の幕開けとなった作品。
ベースは高崎が担当しています。
聞き込みが必要な作品です。
初っ端聞いた時と何回か聴いた後のイメージが違う。聴き始めは『?』と首を
傾げてしまったが、聴いているうちに『ニヤリ』としてしまうALBUM。
CDラックの肥しになっている人がいたら、是非何回か聴いてみて下さい。彎曲
されたへヴィな音圧と、全体的に澱んだ様なグルーヴ感に嵌ると思います。
ジャケットは何かラメが入っている変なCDケースに入ってグルグルした解せな
いものだけど、音楽の内容は結構良盤ですよ。
これはLOUDNESSではなく、最早高崎氏のソロプロジェクトですね。
それにしても独特のグルーヴ感には嵌る。
暗黒時代と言うか、色んな意味でタッカンは突き抜けてたと実感する一枚。
脳みそがイッてしまいそうな宗教的な色彩に彩られたへヴィネスを追求している。