TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZIGGYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GOLIATH BIRDEATER  / ZIGGY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

松尾宗仁が復帰しての10枚目。
喧騒なギターサウンド&プロダクションにのって、かってのZIGGY流Rock'nRollが復活。
バラードの"この空の下のどこかに"を始めとして、メロディの充実振りも素晴らしく、個人的には、捨て曲は無い。
戸城憲夫との確執があったため、メンバーは気に入っていないようだが、(ライブでもこれからはあまりやらない)
SNAKE HIP SHAKESとして再スタートを切る布石として無視できない一枚です。

オカケン 2003年4月16日(水)22時11分

まさに復活アルバム。
しばらく、松尾・大山が抜けてからはZIGGYからは離れてましたが、このアルバムの評判の高さからまた購入してみたところ、「ZIGGYおかえり!ばんざい」という気分でした。
松尾復活の効果でしょうか。
残念ながら戸城画伯は辞めてしまいましたが・・。
ふく 2003年7月3日(木)13時51分

みなさんのおっしゃる通り。この作品も傑作中の傑作。上のお二人が私が言いたいこと全て語ってくれてるので私はあえてこれぐらいで。
ブラウンストーン 2003年11月1日(土)10時32分

ziggyの本によると失敗作扱いらしい。 でもマケイヌとかforever wildなど、いい曲が入ってるから僕は好き。 withoutは絶対shs版がいいけど。
ただすけ 2004年8月22日(日)7時1分

原点回帰したアルバム。ZIGGYらしいロック・ナンバー満載。
素晴らしい。
TRIZEAL 2005年9月27日(火)0時9分

松尾が復帰してこれぞZIGGYというナンバー揃いの名盤の出来上がりと言う感じですね。
今までの鬱憤を晴らすべく作ったせいか、ちょっと音がやかましすぎる気もしますが名盤の部類に入りますね、間違いなく。
松尾宗院 2005年11月20日(日)22時38分

音像・アレンジがバンド本来の持ち味と合っていないのが難点。しかし、曲は過去最高なくらいに粒ぞろい。背水の陣で臨んだ、その気合がひしひしと伝わる。時代に躍らされ、名盤になり損ねた秀盤。ホントに惜しいことをしたと思う。
akuzoken1979 2007年4月13日(金)11時50分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!