TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDARK MOORのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BETWEEN LIGHT AND DARKNESS / DARK MOOR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

先日偶然見つけたこのアルバム。「新曲と未発表曲」とのことです。慌てて曲名とか一切見ずに買ったんですが、①〜④が純粋な新曲、⑤〜⑧は既発曲のver.違いとか過去のボーナストラックでした。
歌っているのは勿論既に脱退が報じられているエリサ嬢。でも①〜③まではアコースティックでフォーク調の曲ですな。BLACKMORE'S KNIGHTの世界観に近いかも。ということで特にこれまでの路線から期待できるDARK MOORのイメージからは遠いかもしれません。
ただ、④“Echoes Of The Tears"はDARK MOORの曲…というよりは弦楽によるミニアンサンブル(?)な曲です。もうこの際DARK MOORという名前を忘れてしまえば、これはこれで聴き応えはありますね。
個人的に大好きな曲“Dies Irae"のオーケストラver.は期待以上のモノではありませんでした…。
恐らくこれがエリサ嬢在籍最後の音源と思われますが、もうちょっとDARK MOOR印の新曲が聴きたかった、ってのが本音でしょうか。
興味と懐に余裕がある方はどうぞ。
29 2003年5月2日(金)2時49分

4曲目が素晴らしいです。本物のクラシックです。メタルじゃないので好き嫌いは出そう
ですが…6曲目はサードアルバムの韓国版ボーナストラックです。まぁボートラってカンジです
ね…“Dies Irae"はたしかにイマイチ…ギターがカットされているため、ソロもカットされて
ます…まぁ、ファンならどうぞ。
エリカ・フォンティーヌ 2003年11月11日(火)18時45分

これは今となっては貴重なアルバムです。初め買ったときはメタルじゃないって思ったケド、反対にメタルじゃない音楽を聴いてると思うとすごく良い作品です。
エリサ嬢DARK MOOR最後の企画盤でした。
メタルウイング 2005年3月26日(土)19時2分

メタル度は薄い。でも内容は濃い、かな。
だってミニアルバムじゃないから2500円だし。
ダークムーアファンというよりかエリサファンなら聴いてみてってな感じ。
ペレストロイカ 2005年8月4日(木)14時33分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!