TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLACUNA COILのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
COMALIES / LACUNA COIL
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1stミニアルバムの頃からスタイルは割と固まっているのだが、変に色気を出しデジポップ化している
バンドが多い中、一貫して独自のスタイルを通してきているのは流石。
前作Unleashed〜から顕著になった楽曲の独特のグルーヴ感が伸びやかながら揺らぎのあるクリスティーナの
歌唱に相まって、このバンドならではの個性を打ち出してはいるが、強いて言えば1枚のアルバムに同じような
パターンの曲が複数あること。
今回はこれまで以上にシンセによる上手い味付けがなされていて、それが楽曲に拡がりとヴァリエーションを
与えている(ライヴではヘルプでも頼むのだろうか)。

6曲目Aeonのイントロの断続音は意図的なもので、ディスクの不良ではありません。
おぺす 2003年7月28日(月)13時28分

好きです、このバンド。
2ndから持ってるんですけど、今作(3rd)も同路線でいってくれているのはうれしいですね。
ただ、「この曲が素晴らしい!!」ってのがあまり無いんですよね・・・。
個人的には1曲単位で聴くよりはアルバム単位で聴く方が
曲の良さが伝わってくるというか。そんな感じがします。(ちょっとわかりづらいか?)
このバンドのかもし出す雰囲気が好きなんですよね。
女声が大丈夫でゴシック・メタルが好きな人にはオススメします。男声も入りますが。

日本盤が出るものと思っていたので、今頃になっての購入になってしまい、
限定BOXは買えませんでした。(かなり探したのに・・・。)
限定BOXに収録されてるボーナス・トラックはどんな感じなんでしょう?
気になります。


METAL SHOCK 2003年7月29日(火)0時53分

限定BOX収録のボーナス・トラックは前作のレコーディング時の
アウトテイク「LOST LULLABY」という曲とエンハンスドで
レコーディング風景のビデオが入っていました。
ピンバッジと356×358mmのポスターが同封されていました。

おぺす 2005年4月24日(日)1時14分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!