TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るILL NINOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REVOLUTION/REVOLUCION / ILL NINO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1曲目からやられた!超ヘヴィなリフで押しまくるギターに圧巻、
間もなくドラムとパーカッションのバトルに耳を傾けざるを得ないこと
間違いなし!デス声かと思いきやサビでは綺麗なメロ、民族系メロにも
定評あり。
大将ギター 2003年5月13日(火)18時10分

素晴らしい!!こういうバンドを待ってたって感じです!!
ヘヴィロックに民族音楽をブレンドした、言わばソウルフライみたいなバンドなんだけど
俺はソウルフライよりもずっとセンスいいんじゃないかと思います。
ヴォーカルが凄く上手いんです。歌唱力も表現力もかなりのものです。
そして、楽曲のクオリティが高い!!特に、メロディセンスは一級です。
ただ、民俗音楽とラウドロックをそれっぽく混ぜたみたいなレベルじゃなくて、
きちんとへヴィロックのアグレッション、ノリを基盤としてて、
そこに絶妙なバランスで民族的エッセンスを加えている。
そこが非常にマッチしていて激しく、かつ美しい。
こういう本当にセンスある貴重なバンドってなかなかいないと思うんですよね。
ヘヴィロック好きは必ず持っておきたい一枚!!
corpesblaster 2003年9月30日(火)23時39分

2ndよりデス気味で最高です!アグレッシブです!
SLAYER 2003年11月14日(金)16時18分

いやぁ、メランコリック。
それでいてかなりヘヴィなアプローチをしてます。
ゴリ押しで聞かせるだけでなく、キレイなメロディや
トライバルリズムでふと別の顔を見せる。
個人的にはもっとゴリゴリしてほしいんですけど…。
ソウルフライが好きな方にオススメします。

しかし裏ジャケの4人にはビックリした(笑)
みんなセパルトゥラの「ROOTS」ばりのメイクだからな〜。
サトラレタin大阪 2004年5月8日(土)0時30分

えー、個人的にメチャクチャすきです。このアルバム。
でもまぁ、メロディ重視の人には「うるさい」と言われ、
ヘヴィネス重視の人には「ぬるい」と言われそう。

しかし、以下の条件を満たしていれば気に入るハズ !!

① サム41の2ndアルバムが好き
② スリップノットの1stアルバムが好き
③ リッキー・マーティンが好き

・・・こんな変な音楽趣味のヤツはそういないつーの。
あと、面白いドラムリズムが好きな人にもオススメ。
IR 2005年11月4日(金)17時44分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!