TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBURZUMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DAUDI BALDRS / BURZUM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

5thと思われる。4thと音楽性は同じ。落ち込んだ時に浸れる音楽。いや、ますます落ち込む音楽。ハイな人もこれ聴きゃ一発でうつになります。ちなみにインナーの絵画っぽい絵、綺麗なんだか不気味なんだかわからんです。
悪魔が襲って来るのが通常のブラックだとしてこれは、静かに、ゆっくりと、しかし確実に生命を蝕む病魔…と戦う人を描いたテレビ番組で流れる音楽、といった感じです。
早い話、MARDUKやEMPERORやMAYHEM聴いてる方がよっぽど健康です。精神的に重いです。
まんぞう 2003年5月16日(金)19時36分

'97年発表の5thアルバムです。
母親が差し入れしたキーボードを用いて獄中で制作されたと云われています。

音楽性はKeyの音色のみで単調なフレーズの反復によるアンビエントミュージックです。
とにかく音そのものが病んでいて、聴き手のこちらも情緒不安定になります。
また、人間的な感情の一切が欠落している感じでもあります。

BURZUMの全作品中でも最もマニアックな一枚、コアなファンの方にのみ、オススメいたします。
夢想家・I 2006年3月18日(土)20時24分

次のアルバム同様シンセのみのアンビエントに仕上がってます。
同じフレーズを反復し、更にそれが暗いので聴き手によっては鬱になれます。
でもなんか個人的に結構好きなフレーズが多く結構好きかもしれません。

友人に聞かせたところ、「これドラクエやFFとかに使ってそうじゃん」と言われ、
なるほどと思いました、確かに中世的な雰囲気が感じられます。
カズチン 2006年7月15日(土)20時48分

これは鬱系アンビエントというよりは中世アンビエント。
GravelandのDarkenがやってるアンビエントプロジェクトLordwindから
豪華さを抜いた感じです。
一応心象風景を描いたような曲もありますが、
3rdに入ってるTomhetとかには遠く及びません。
これを買うなら4thか6thを買ったほうがいいです。

PaganHorde 2008年1月21日(月)5時13分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!