CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
16 / CHICAGO
このバンドのアルバムタイトルは潔くていいですな(^^)
名曲Hard to say I'm Sorry〜素直になれなくて、が収録されているアルバム。後から追っかける人は、この辺りから聴くとよいのでは。1982年。これ以上古くなると、音源的に私なんかは、曲自体を聴くというより、オールディーズを楽しんでいる雰囲気になってくる。実際、やけに録音レベルが低い。
「素直になれなくて」が入っているし、フォスター色がプンプンの名盤だが、個人的にお気に入りの曲は何気に①だったりする。ジョセフ・ウィリアムスの作曲センスはやはり素晴らしい。
'82年作。もはや、終わったとみられていたシカゴの復活作。
レーベルはCBS→フル・ムーンへ。プロデュースは、デビッド・フォスター。
外部ソングライターを大々的に起用しつつ、オリジナルメンバーの作品や
これまでのシカゴの良い部分を適度にブレンドしつつ、
80年代の路線に見合った音創りに仕上げられた良作。
本作からは、3曲のシングル・ヒットが生まれた。
内、Hard To Say I'm Sorryは、全米1位を記録。
全米9位。