CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
HEAVEN SHALL BURN...WHEN WE ARE GATHERED / MARDUK
4th。この辺りからますます残虐な音色に磨きがかかっていると思う。爆発力が増したって感じ。
Legion様の声は耳に痛いです。個人的にはダニ=フィルス伯爵の声よりも痛い。
まさにMouth of Satan。
「荘厳リフ ハイスパートなドラム 危ないがなり系のデス声」という、ブルータルブラックの良い所が徹頭徹尾詰まっている名盤。
「Drcul va domni din nou in transiluhdic」という曲だけややスローな感じですが、その他の曲はすべて疾走、というよりももう暴走って感じの激しさです。
個人的なお勧めは超暴虐な「Darkness it shall be」とメロデスを超える勢いの美しいメロディを聴かせてくれる「The black tormentor of Satan」、「え゛、え゛ー」っていうシャウトが印象的な(笑)「Legion」です。
非常にブルータルなのに、ほんのりメロディックな彼らの名盤です。
6thと並び彼らの最高傑作だと思います。
ねちっこく壮絶ながなり声、とにかく多用しまくるブラストに中世的なメロディーがのっかり壮絶な世界を作り出しています。
特に好きなのは6曲目のThe black tormentor of Satanで、このメロディーはかなりキました。
ボーナス・トラックを追加して新たに再リリースされたものを購入。とても素晴らしい、期待通りの名盤だった。7曲目のスローナンバーも含めてどの曲もカッコイイものばかりだが、やはり名曲の名高い6曲目は特に素晴らしかった。
この作品だけ異色を放っています。
寒々しい雰囲気。
だけど宗教的雰囲気且つ暴力的なリフはやはり最高。流石MARDUK。
この作品だけ異色を放っています。
ほかの作品と違い・・・どちらかというとDark funeralに形容される寒々しい雰囲気。
だけど宗教的雰囲気且つ暴力的なリフはやはり最高。流石MARDUK。
MARDUKの傑作で、ブラック界でも名盤と名高いこの作品ですが、ブラックメタル・ファンならマストアイテムでしょう。このバンドの持つ超暴虐の爆走ブラックを展開しながらも、所々で聴ける、荘厳にして邪悪なメロディーがたまらないですね。俺も⑥が一番好きです。この暴虐と荘厳なメロディーの共存が素晴らしい!
暗黒貴公子 2009年10月29日(木)20時57分