TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDYING FETUSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
STOP AT NOTHING / DYING FETUS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2003年作。
Vo,GのJHON GALLAGHER 以外のメンバーが辞めてしまい、新たな布陣で挑んだ作品。
メンバーは、JHON GALLAGHER(Vo,G)、SEAN BEASLEY(Ba)、VINCE MATTHEWS(G)、ERIK SAYENGA(Ds)の4人。
メンバーがほとんど変ったのに、大した影響は感じられず、若干、「テクニック」の面では減退した感はあるが、相変わらずのサウンドとクオリティである。おそるべし!!
今までの作品に比べ、ストレートになったが、独特のグルーヴ感とハイ・テンションぶりは健在である!(曲によっては、「メロデス」的なアプローチもあるのが少し気になるところ)
ローランDEATH 2003年6月10日(火)21時58分

前作のあまりの変態っぷりに驚愕したわけですが、
今作は「なんか普通になっちゃったなあ」って感じです。
もちろんクオリティが低いわけでは決して無いのですが、
「らしさ」は半減したように思います。
ドラムの跳ねるようなノリが無くなってしまったのがかなり大きいのかもしれません。
グラインド厨房 2003年8月28日(木)1時46分

通算5枚目になるのかな。我らがダイイングフィータスの最新作です。
いや、いつ聴いても最高なグラインドデスです。こういうUSグラインド系の音には
ほんと目がないんですよね。
しかし、実はダイイングフィータスはサードとこれしか持っていません。
だから、そんな語れるわけでもないんですが、とりあえずサードと比べると断然
こっちの方が好きです。音的にもアグレッション的にも。
ま、確かにドラマーに関しては前任ドラマーほどはテクはないってのは正直
感じますけどね、確かに。
でも、バンドサウンドとして見た時にこっちの方が非常に面白みがあります。
とにかくグラインド・ブルータルデス好きは迷わず買いましょう。
corpesblaster 2003年9月5日(金)22時15分

前作がかなり気に入りましたがほとんどメンバーチェンジしたと知りどんな感じになったのかと恐る恐る聴きましたがとても素晴らしいですね!
前作と比べ爽やかさは消えましたがヴォーカルの人がかなりイキイキしてて聴いてて楽しいっす!!!マジで良いっすわ!
ILL 2003年9月25日(木)14時28分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!