TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZIGGYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ZOO&RUBY / ZIGGY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

このアルバムは、かなりレア度が高いはずなのに⑥や⑧がカラオケに入っている。アルバム自体がポップすぎてファンが離れていったんだろうと思うけど、森重さんと戸城さんのソングライティングは本当に素晴らしい。こういう曲もできるんだぞっと思わせるような、新たな一面が見える作品。でも最近売っている店を見たことがない。
ダブルR 2003年6月13日(金)18時58分

腰を据えて付き合えば付き合うほど魅力がわかるアルバム。
大げさかもしれないけど、ビートルズにも通じる不朽のポップ性がある。
確か宗仁、大山くんが脱退後、初めて2人で製作したやつだったかな。
最後の曲なんて「NHKみんなのうた」に使えそう。
激しいのが好きな人、初めてZIGGY聴く人にはお薦めし難いけどね。
でも音楽的IQ高い貴方なら、素晴らしさに気付くはず〜!
すみれ 2004年3月22日(月)14時19分

聴けば聴くほど魅力に取り付かれる
アルバムの持つぼんやりしたポップ性や統一感は芸術品
全曲素晴らしいメロディーを持っていて捨て曲なし
のろのROCK 2004年9月9日(木)20時17分

オリジナルメンバー時期が死ぬほど好きな僕にとっては、どーしょーもなくつまらない。
努力して何回も聴いたけど、やはり聴くに耐えない。

POPなのは全然構わないんだけど、とにかく音が軽すぎる。
僕が聴ける曲は「GARDEN OF ROSES」だけです。
シェパード 2005年5月17日(火)10時39分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!