TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLACUNA COILのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
UNLEASHED MEMORIES / LACUNA COIL
このCDをamazonで探すstyle=border:none

まだゴシック・メタルにハマり始めた頃(約1年前)に、
中古屋でこのCDの帯を見ておもわず買っちゃったんですけど、聴いてビックリ!!
メインの女Voであるクリスティーナ・スカビアの声、サウンド、メロディ・・・
どれをとっても素晴らしすぎて、僕の中でのゴシック・メタルには欠かせない存在になりました!
随所で男Vo(非デス)も絡んでくるんですけど、この男Voがクリスティーナを上手く引き立たせてるなぁって感じました。
日本盤の帯に「ゴシックと呼ぶには、あまりにも華やか。」と書いてありますが、
まさにその通りです!!!
若干バンド色の強いゴシック・メタルを聴きたい人には是非オススメします。

METAL SHOCK 2003年7月9日(水)12時44分

2001年リリースの2ndフル。
先行ミニアルバムに収録された「Senzafine」を筆頭に、「When A Dead Man Walks」、「Cold Heritage」、「To Live Is To Hide」、「Purify」と良曲佳曲が居並ぶ好盤。
LACUNA COILの作品って最初聴いた時は結構耳を素通りしがちで、何回か聴き通していくと味が出てくるスルメなので、よ〜く咀嚼することをオススメします。

LACUNA COILの魅力は「神秘的な雰囲気とキャッチーなメロディの絡み」と感じているワタクシめにとって、この作品は匙加減がヒジョーにゼツミョー。現在までにリリースされているフルアルバム4枚の中で、もっともバランスが取れているようにも感じる。
ふぁうすと 2007年3月6日(火)13時26分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!