TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRICHIE SAMBORAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
UNDISCOVERED SOUL / RICHIE SAMBORA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

なかなか良いアルバムです。頭の2曲がブルージーでポップな曲でリッチーの歌が満喫できます。スローな曲が多く、ダレるところもあるのとタイトルが読みにくいのが災いしてか当たりませんでしたが…。ファンは買って損なし。
空飛ぶ鍛冶屋 2003年7月19日(土)21時3分

1STのほうが気に入りましたが、こちらもなかなかカントリー風で良いアルバム。

ハードロックを求める人には淡白すぎるかもしれませんが、「MADE IN AMERICA」「HARD TIMES COME EASY」などポップなアップテンポナンバーも収録されているので、損とまではいかないはず。

JON BON JOVIの『DESTINATION ANYWHERE』同様、落ち着けるアルバムです。

俺は二枚組をもっているのですが、それにはリッチーの歌う「BAD MEDICINE」「WANTED DEAD OR ALIVE」「I'LL BE THERE FOR YOU」などが収録されていて、ボンジョヴィファンならそちらをどうぞ。
STORMBRINGER 2003年12月25日(木)9時4分

前作ではブルージーなハードロックだったのが本作ではブルーズロックになってます。
やっぱりリッチーって歌が上手いなあ。
ギターもめちゃめちゃいい!とまではいかないけど結構いい味だしてます。
「BON JOVIのギタリストのソロアルバム」を期待して聴くと地味で期待はずれかもしれないから、そういう先入観を取っ払って聴くべし。
高品質の大人のロックアルバムです。
GEORGE 2004年2月10日(火)23時57分

前作の路線のほうが断然良かった!!こちらは数曲ピックアップして聴く程度にしか好きになれないな。クオリティーは高いんだけど、前作が良く出来すぎていたから。
BLACK MURDER 2005年2月10日(木)11時46分

確かに1stを期待して聴くと拍子抜けするかもしれないけど、でもこれはこれで落ち着いた雰囲気のあるいいアルバムだと思いました。
欲を言うと分かりやすい必殺の曲が一曲あれば完璧。
それにしてもリッチーってば歌うの上手だし、BON JOVIに加入してなくてもいつかはソロで成功していたんだろうなぁ。
ERORIN 2005年6月30日(木)13時29分

たまたま中古屋サンで目に留まって購入した1枚です。僕個人としてはすごーく気に入ってます。1枚目は発売当時買いましたが、その当時はあまり好きになれなくて今もお蔵入り状態ですが、このアルバムは大陸的なムードが強く、「ドライカウンティー」「ブレイズオブグローリー」等の雰囲気ありかと。シンデレラの「ハートブレイクステイション」等ブルージーで中西部的な音が好きな方にはオススメ。
カウガール 2006年4月23日(日)21時21分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!