TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HARD ROCK NIGHT / VOWWOW
このCDをamazonで探すstyle=border:none

4作目。IIIまでのベストアルバム的存在。
「VOW WOW究極のライブCDスペシャルエディション」

Beat Of Metal Motionから始まるが、もういきなり凄い。
そしてNightless Cityで締めくくる、まさしく究極のアルバム。



ATOSS 2003年7月27日(日)17時6分

これは、ファンには堪らないアイテムだ。特に、僕のように彼らのライヴを体験できなかったファンには、必携であることに違いはない。佐野賢二が在籍した最期のライブで、渡英前の国内最後のライヴ。その後、彼らはライヴ盤をヴィデオ以外に出さなかったので、実質唯一のライヴ盤だ。きっとどこかに音源はあるので、ニールの時のライヴも出してほしい。
さて、内容は言うまでもなく素晴らしい。緊迫、そして一体感。天空に昇り伝説となった白眉のハードロックバンドだ。安っぽく再結成して、その名を汚したくないのだろうか?しかし、もう1度、Vが見たい。
kotora 2003年8月11日(月)21時22分

このアルバムって・・・「CRY ME A RIVER」をペラで歌ってるのが入ってる分ですか?
一番のお気に入りで大事にしていたのに友達にパクられた悲しい思い出のCDです(TT

再結成して欲しいけど、しないところが格好いいのかも。
きっとしても、見劣りしないどころかパワーアップしてくれるだろうけど。。。

Chan-He 2003年8月12日(火)4時17分

Vのアルバム集め始めて、最後に手に入ったアルバム。Ⅲが一番好きな僕にとって、これ以上の喜びは無い位、堪らない音源。
なぜライブCDは、これ一枚しか発売されなかったのか?やはり、結局はレコード会社の数字の問題なのだろうか。くやしい…。
当時の活動を振り返ると、ライブの回数は、かなりのもの。特にU.K時代!
ラストライブの武道館は映像もよいが、せめてCDでも出して欲しい!(13年経った今でもずっと願っている)
kotoraさんの発言と重複してしまうが、あの緊迫感は非常に素晴らしい。ライブならではのソロパートを聴けるなんて、最高の贅沢ではなかろうか。一度でいいから、V時代の生元基ボイスを聴きたかった。




cozy 2003年11月5日(水)1時14分

完成度がものすごく高いライブ盤だと思います。
HR/HMに限らず、ライブものって勢いがあるものの
聴いていて物足りなさを感じることがままありますが、
そんなことまったくないし、まったく色褪せないし、十分聞かせるし。。
誰もがすばらしくて、聞き入ってしまうこともしばしばです。
選曲ももちろん最高です。

「cry me a river」を最初にきいたのがこのアルバムです。
今ではすっかりジャズの虜となってる私ですが、
人見元基以上のものを聴いたことがありません。

是非もう一度だけでいいからVが見たい。
きーる 2003年12月4日(木)23時31分

個人的にも非常に思い入れの深い1枚です。これを聴いたら、何ゆえにVOWWOWでなければいけないのかという事が非常によく理解できると思います。ライブでの弾き方、歌い方、聴かせ方がタップリ詰まった教科書でもありました。
エルドラドのVo. 2004年2月28日(土)16時32分

無垢な少年時代、レコードを買う予算などあるはずもなく、レンタル屋も遠くて高額だったので
FMのエアチェック一本で音楽を聴いていました。そして偶然出会ったVowWowのライブ。
その時、人見さんはイギリス人だと思っていました。
安いテープに録ってしまったんですがすり切れるほど聴きました。
あれから十数年、もうカセットなんか使えなくなった頃、偶然変なレンタルCD屋に出会いました。
これがおいてありました。まさか、と思いすぐに借りました。
曲順、曲数の違いはありましたが(FMではそれぞれの長いソロがカットされていたようです)
感動は同じでした。もう、何と言ったら良いやら。んもう、すごい(♡
焼いてしまったんですが、早く本物を入手しなきゃ。社会人になっても予算ないけど。。。。
余談:その変なレンタル屋、同じタイトルのビデオもおいてありました。(もちろんライブ)
もう、さらに衝撃でしたよ


papilio 2004年3月21日(日)20時6分

HR/HMにKEYがあるとXXXXXなんて意見があったり無かったり。
この盤に収録されているKEYソロを是非とも聞いて頂きたい!!!!
英詩に直されたアラベスクから『SIGNS OF THE TIMES』への
畳み掛けるような流れは美しく凄まじい、
これをもHR/HMと言わずしてなんと言おう!!!
皆さん、是非、御一聴を!!!!!!

ponpoko540s 2004年9月14日(火)16時45分

バンドの実力を知るにはライヴが一番。
何でもディジタルの現代、演奏はいくらでも切り貼りでごまかせる為、CD
ではそこそこ良く聴こえてもライブ見たらガッカリなんてバンドがあふれて
ます。
このライブを聴けば一発で分かります。VOWWOWが本物であると。
かつて自分もバンドマンだったので、この実力の高さはよく分かります。
最近ではCS等でもライブ中継が見られるのでたまに見ますが、いないです
ねぇ〜本物が。正直バッタもんばかり。
先日人気があるというので○○座とやらのライブを見ましたが・・
もちろん途中でチャンネル変えました。

アトピーオヤジ 2006年2月12日(日)12時56分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!