TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKINGDOM COMEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HANDS OF TIME / KINGDOM COME
このCDをamazonで探すstyle=border:none

3rd。
何をやっても叩かれてしまったレニーさんが「それなら好きなことをやったる。似てようが似てまいが関係あれへん。わしゃこんなんが歌いたいんや!」と開き直った感がある。
ZEP自体音楽性が無茶苦茶幅広かったんだから声と歌いまわしが似てりゃ何やってもZEPに似ているって言われるわな。
実際ZEPっぽい曲もあったりするけど、表舞台から葬り去られた後だったんで誰も叩かなかった。どないやねん!
ロックとしてのパワーには欠けるが、吹っ切った人間の強さが感じられ、地味さを補って余りある上手い歌が聴けるアルバム。
私はKINGDOME COMEが好きです。

GEORGE 2003年8月16日(土)23時1分

>>GEORGEさん
お恥ずかしながら、私もレニーさんのファンをしております。
自主制作的な良さがただようこのアルバムは、癒し系のオーラを漂わせています。
レニーさんも「You're not〜」がお気に入りらしく、ライブでもやってますね。
Jam 2004年7月25日(日)0時0分

これはファーストとはまた違った感じでおとなしめのハードロックです。ホワイトスネイクの初期やサバスの後期が好きなら気にいるはず。もちろんZEPが好きなら好盤になるに間違いはない。ただ楽曲が弱い。メロディーがイマイチか。
ジーノ 2005年8月24日(水)3時59分

味わい深ぁ〜いなぁ。。。
淡々と、地味ぃ〜にコンパクトで良質な佳曲が続く。
いつ聴いても癒されるし。。。。
レニーの曲は一定水準を下回ることがないんで安心感が高〜い♪

T2 2005年9月23日(金)9時38分

個人的には、一枚目と本作が傑作と思ってます。
本作は、1stと2ndのzep色がかなりなくなり、曲自体は、素晴らしいです。
Kingdom Comeのファンって、Lennyのメロディアスな曲を評価してると思うので、
これは、買いです。

PERPETUIALあたりのアルバムは、理解不能。
そちゃ 2006年9月30日(土)11時0分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!