TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAQUILAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SAY YEAH / AQUILA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

僕はこのアルバムを聴いた瞬間このバンドのファンになるって思いました!流れ出てくるメロディーのひとつひとつがドラマティックだし、僕の感性にモロマッチングでした。YOUNG AND RESTLESSとか大好きです。そんで、当然のようにTERRA NOVAも好きになっちゃいました。フレッドの作曲センスって最高だなぁ〜
ちひろ 2003年9月7日(日)1時53分

悪くはないんだけど、TERRA NOVAに比べるとかなり大人しい感じなので、2ndではTERRA NOVAらしいバリバリのハード・ポップ路線にもどることを期待します。来年2月頃2ndが発売されるらしいです。もちろん買います。
猫丸 2003年12月17日(水)15時28分

解散したオランダの良質ハード・ポップ・バンドTERRA NOVAのリーダー、フレッド・ヘンドリックスが結成したバンドの1stアルバム。TERRA NOVAのアルバムは3枚とも好きなので、どんな風になったかな〜と思っていましたが、基本的にはただ名前が変わっただけって感じですね。
当初はフレッドのソロ・プロジェクトとしてスタートした関係もあってか、若干パーソナルな感じの内省的な曲が多く、またそれがアルバム冒頭に入ってたりするので、パッと聴き大人しく地味な感じにも聴こえますが、曲は以前と変わらず良いです。歌詞がより重みを増した感じで、ストリングス・アレンジ(生音? シンセかな?)なんかも美しくて、けっこう新味もあります。
(5)「Nothing's Impossible Now」がお気に入り。
うにぶ 2004年1月1日(木)23時7分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!