CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
ZTSG〜CODE_NUMBER_7043〜 / CRAZE
僕の中では生涯最高のアルバムと言っても過言ではないだろう!!
何事にも媚びず、尖がったCRAZEがココにあると思う。。
ComeBack!!慎〜って、、無理かぁ〜(^_^凸
「また緒方がVoか〜。緒方に代わってからつまんなくなったな〜」と予備知識無しに聴いてビックリ!
またVoが代わってる!… が、新Vo鈴木慎一郎の才能が素晴らしい。アルバムの半分以上の曲を作り、
卓越したメロディセンスと男の色気を感じさせるVoでCRAZEに新しい血を流し込みました。(ソロの法城慎一郎時代とはホント別人だね)
結局コレ1枚で脱退してしまったけど、鈴木慎一郎という男の存在を知ることをできたという意味でも、僕にとって心に残る名盤となりました。
僕もCRAZEで一番空きなのがこのアルバム。
で、CRAZEが好きだったのもこのアルバムまで。
2000年発表の5th。
前作まではポップな要素が強かったが、新ヴォーカルの加入のせいか凄い変貌してます。
最近の彼らに見られる攻撃力がこの辺りから備わってきてると思う。
ハードナンバーが大半を占めており、ノリも良いので聴きやすいです。
CRAZEの音楽性の変化を語るのに重要な一枚です。
歴代最高傑作、太刀打ちできるのは黒夢の「CORKSCREW」くらいなもんだろう。
①、②、③、④、⑤、⑧が最強に熱い!!
94点。
初期の頃のビートロックとはかなりかけ離れ、とにかく押して押しまくるアルバム。
ギターの音は歪みまくって鋭くとがってとにかくカッコいい!
だけどそのギターの音がでかすぎて歌詞が聴き取れないのが難点かな。
スターリン 2006年7月11日(火)17時57分