TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
VISIONS(渋谷公会堂ライブ) / VOWWOW
このCDをamazonで探すstyle=border:none

CDではありません、レーザディスクです。
1985年 渋谷公会堂のライブです。その他のレーザディスクのライブラリと比較すると、一番完成度が低いかもしれませんが、名曲 Eclypseが聴けます。
山本恭司さんがヤマハのギターに持ち替える前です。赤いレオタード(?)を履いています。
人見元基さんの歌唱力は、既に完成の域に達していたと思うのですが...
War Man 2003年9月17日(水)19時2分

[TOO LATE TO TURN BACK]の演奏を見てぶっ飛びました! 人見元基の歌唱力は神がかり的でっせ!! 10年以上求め続けた映像でのVOWWOW体験はエクスタシーものでした。私は幸運にも「LIVE中野サンプラザ」と「UKライブ」もゲットできました。悶絶ものです!
ポンプ宇野 2004年9月9日(木)14時35分

この曲の“HURRICANE"は「CYCLONE」発売前のものだったことを先輩に教えて頂きました。
当時、初めてこれを観た時は、「?!何か変だぞ」と思いましたが、
そう言えば、「CYCLONE」の歌詞カードには既にこのライブビデオの広告が載ってたんですよね。
まだ発展途上中だった“HURRICANE"…
そう思いつつ、最近、改めて鑑賞し直しました。
すると…滅茶苦茶格好いいじゃないですかっ!!
イントロとサビ、Keyソロは全然違うのに昔は違和感がありましたが、これも良い!
これが2ndアルバムの様に変わっていくのかと思うと、
やっぱり山本恭司のセンス、否、このメンバーのセンスはとても素晴らしい!
ちなみに、Gソロは既にこの時に完成されているようです。
英国時代のプロデューサー(REVIVEを手がけた)イアン・テイラーが
「山本恭司(の曲作り)は早い」と絶賛してましたが、本当にそうでしょう。
モグリン 2005年10月12日(水)15時46分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!