TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNAPALM DEATHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE PEEL SESSIONS / NAPALM DEATH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1987年〜1990年にかけて、英国BBCラジオのPEEL SESSIONでのスタジオ・ライヴ音源。
3rdまでの中から全部で34曲収録。
スタジオ盤もいいが、このライヴもいい。
ライヴでの楽曲の再現性は高く、彼等の能力の高さ、ハイ・テンションぶりを感じさせ、より生々しい音と、怒号に圧倒される。
ローランDEATH 2003年9月17日(水)23時39分

実は若干テープを早回ししているという話も。

kelvin morris 2004年8月14日(土)16時27分

ライヴではかなり曲を速く演奏している彼らだが、このアルバムはかなりクール。
Mickのドラミングはブチ切れまくっているし、ボーカルも何言ってんだかわかんないし…。
全編通して彼らのハイテンションぶりがひしひしと伝わってくる。聴いてみる価値はあるぞ。

ちなみに10月26日に、John Peel氏は休暇中に亡くなっている…。
Exo 2004年10月31日(日)7時22分

とにかく凄まじいまでの勢いである。ボーカルなんてただウゲウゲ言ってるだけに聴こえる。
そりゃあこの速さの中で正確に歌うのは面倒だろうが。
まぁそんなんでも、かなり格好よく聴こえるんだからやっぱ凄いと思う。
こいつらの場合、スタジオ盤でも臨場感のようなものが伝わってくるが、このアルバムではそれが倍増してる感がある。
ヤマタカ・アイ氏も絶賛(笑)の、非常にオススメな一枚。というか、NAPALM DEATHのアルバムでは一番好き。
出来れば"MENTALLY MURDERED"収録曲も聴いてみたかったが。

ちなみに1993年に出た再発盤には4曲(実際には8曲)多く収録されている。
そちらはメンバーが変わっており、ボーカルもBarnyが取っている。個人的には、正直言ってイマイチだが(初期のと比べると)。
なんかドラムの音が…好みじゃない。
noiseism 2005年7月30日(土)17時22分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!