CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
THE LAST TEMPTATION OF REID / LARD
とにかく元気が出る。
私生活でイヤなコトがあってもコレを聴けばキレイさっぱり忘れて元気になるッスよ。
しかし・・カッコいいなあ・・ジェロビアフラは。
スラッシュメタル風のリフ中心に飛ばし、喋りまくるように歌うビアフラの高い音域のヴォーカルが煽って調子よく終わると思ったら、
終盤に15分もの泥沼といった感じの曲が用意されている。気を付けろ !
音楽的にも歌詞にもあちこちに遊び心を含んでおり、実験精神旺盛というよりは諧謔精神旺盛な屈折した名盤。
1曲目のFORKBOYからブチギレてます。かっこええ!!!
MINISTRYとDEAD KENNEDYSが一緒にやっちゃうっていうのが、好きな人にはたまらない組み合わせですね。
インダストリアル・メタルっぽい楽曲に、あの変な歌が乗っかって、やはり独特で面白いことになっています。
良いんだけどちょっと軽いし当たり前すぎて物足りないかな…なんて思っていると、最後に(9)「I AM YOUR CLOCK」でやらかしちゃうのがまた素敵です。
最初は輸入盤を買ったんですが、歌詞が知りたくなって日本盤で買い直しちゃいました。やっぱり歌詞は強烈。ジャケもインパクト大。