TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBOLT THROWERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE ⅣTH CRUSADE / BOLT THROWER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

英国デスメタルバンドの3rd。
本作から「イカレポンチ」の称号が取れてしまった。
何の気の迷いか第4次十字軍なんて高尚なものをテーマに選んじゃったのよ。
曲は今までの路線からさほど変わらず。
スピードよりもヘヴィさに重点をおいた感じかな。
音質もググっとよくなったが…
うわーん、こんなの僕の大好きなBOLT THROWERなんかじゃないや〜い!!(号泣)
GEORGE 2003年9月18日(木)23時33分

ダサさ少し控えめジャケ。
しかしながら楽曲は相変わらず同じような曲が多く、ダサくて一安心。
ダサさがウリのバンドだけあって(笑)前作と次作の方が良いのである・・。

しかし↑GEORGEさんもこのバンドに愛着があるとは・・・。
うわーん、と号泣したくなるおキモチ、察するッス。
Kamiko 2003年9月19日(金)0時3分

全然ダサくないと言うか…けっこう荘厳でかっこいいという印象です。そこがマニアの方には物足りないかもしれませんが、一般人の(?)デス・メタラーも安心して手を出せる良作だと思います。
オールドスクールなデス・メタルで、雰囲気重視でオドロオドロしい感じがまた嬉しいですね。
ドラクロアの絵を用いたというアートワークも、素晴らしい。
歌詞はあまり直截的ではないですが、トータル・コンセプトで纏め上げられたアルバム世界はなかなかに味があります。
うにぶ 2007年4月28日(土)1時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!