TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBOLT THROWERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
...FOR VICTORY / BOLT THROWER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

英国デスメタルバンドの4th。
今度は現実世界の戦争をテーマにしちゃったりなんかした。
僕の大好きなイカレポンチBOLT THROWERを返せ〜!とか思ったりもしたが、これはこれでいいかも。
路線は相変わらず変わってないんだけど前作ではいまいちだったヘヴィさ(デスメタル的なものではなくどちらかというとモダン的なもの)が上手くこなれてると思う。
突進力は前作より上。
私の買った輸入盤はおまけにライブ盤がついていてちょっと得した気分。
GEORGE 2003年9月18日(木)23時44分

アニメジャケのダサいイメージを一新。
しかしながら、夕日を前に人影のようなモノが立ち並ぶこのジャケと、1曲目の「War」というタイトルが余計にバカさ加減を引き立て、ボクの中では名盤なのである。
Kamiko 2003年9月18日(木)23時51分

やったーーー!!!
これはスゴイです!!!ツボにハマりまくりDEATH!!!
リフに歌心を感じますねー、メロディアスで分かりやすいギターソロもステキです!!!
デス声はちょっと気合が足りてない感じですがB級感を引き立てていて憎めません。
たしかに曲の区別がつきませんが個人的にそういうのをデス・メタルには期待していないので別に気になりませんね。それよりデス・メタル黎明期の雰囲気を頑固に貫いている姿勢(単に進歩が無いだけ?笑)に感銘を受けました。

いやーいい買い物でした\
夢想家・I 2003年12月28日(日)19時42分

国内盤中古で見つけました。
初めて聴いたのですが、2バスの前のめり感と妙にエキゾチックなメロディが好きです。

K/10 2007年1月8日(月)1時48分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!