TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKING'S Xのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FAITH HOPE LOVE / KING'S X
このCDをamazonで探すstyle=border:none

透明感があり、優しい癒しのロックを堪能できる。
ボクとしてはトリオ編成っちゅうトコもポイント高い。加えてモヒカンもグー。
個性的なドラミング、きれいなコーラス、見事な楽曲構成、たまに挿入されるコドモのような声など聴きどころ多い。
なんといってもギターの静かにウネリを上げながらも躍動感溢れる、なんとも不思議な音が魅力的。独特な進行をするリフにも惚れる。
Kamiko 2003年9月22日(月)1時32分

難解なこのバンドの中では、この作品が一番とっつき易いんじゃないでしょうか。
しっかりプログレ風味ではありますが、こてこての右翼連中とは異なり、
あくまで良質なメロディを聴かせようとしてくれるのは有難いものです。
ときたまメンドクサイ楽曲構成が足を引っ張りますが、総じて聴きやすい。
御幣があるかもしれませんが、SHADOW GALLERYの1stに近いのかな??
けんしょー 2004年8月31日(火)16時51分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!