TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFAITH NO MOREのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE AT THE BRIXTON ACADEMY / FAITH NO MORE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

91年リリース。「THE REAL THING」発表後のライブ。
当然ほとんどの曲が「THE REAL THING」からのもの。
おまけのスタジオ録音2曲が入っているが本当におまけ。
音・演奏ともに粗めだけど当時のF.N.M.の勢いが感じられる。
唯一チャック時代の曲である⑥もマイクの歌によってパワーアップしている。
マイクはやっぱり凄いね〜。
凄いんだけどもひとつ難点を挙げればアドリブのセンスが悪いのよ。
フェイクとかじゃなくて歌い上げる実力があるのに、崩さないで歌って欲しいところを勢いあまってアドリブかましちゃうんだわ。
若さってやつですかね。
とはいうもののブレイク直後ののりにのっている空気が感じられるライブです。
GEORGE 2003年9月22日(月)23時32分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!