TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE!! FINAL ATTACK AT BUDOKAN / SEX MACHINEGUNS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

待ってました!!やっと発売です!!

内容としては、12日の公演(13日もわずかにある?)をそのままの順番で収録しているみたいです。
そのせいかDisc1が少し物足りないんですよね…激しく疾走感のある曲が少ないと言うか。
お決まりの曲は勿論収録なんですが…それがかえって(個人的にですけど)聞き飽きた感が出てしまいました…

このアルバムの(個人的)目玉とも言える「みかんのうた」のギターバトルは必聴です!!長〜い長い…でも格好良い!
このギターソロ、ライブで観た時は見たことない演奏法(プレイ)してたように見えたんですよ。
Anchangしか見えませんでしたが…

辛口ですが、じっくり聴いたらまた発言すると思います…。
白狐 2003年9月26日(金)0時23分

おっ、もう登録されてる(喜)。
最後のライブ行けなかったので速攻買って聴いてます。
白狐さんの意見と一緒で、収録曲がお決まりだったのがまあ残念。
けどやっぱり熱いね。かっこいいっすね。
聴き所はDisc2のラスト「SEX MACHINEGUN」でしょうね。MC聴いてて泣きそうになりました。やっぱりライブ行きたかったっすね 。DVDが楽しみだ。
メタルン 2003年9月26日(金)10時36分

確かに聞き覚えありまくる選曲は名曲だからということで
音質も良いし内容的には文句なしでしょう
特にHIMAWARIはまたうまくなった
あとANCHANGの「ざまぁみろ」が印象的

ただラスト一日前という事でラストっぽくないし、
なんとなくNOISYの声がいつもより弱い気がするし、
ANCHANGのトークの時の声の出力が小さいしという不満はある。
MC部も別トラックの方が良かったかも

ぜるる♪ 2003年9月29日(月)10時35分

ANCHANGのボーカルかなりきびしいね〜(ファンの人すまぬ)音質も個人的にはちょっとと・・・最後のザマーミロ!はグッときたね
2004年5月29日(土)23時45分

個人的な意見ですけど音が篭り過ぎてるような…。
あとヒマワリとカメーンがVoを勤めた曲も省かず入れてほしかった。
全体的に良いライヴアルバムなんですけどね…。
K/10 2005年8月19日(金)0時5分

みかんのソロが凄い事に。
ウドーン 2006年4月10日(月)23時4分

2003年8月12日・13日の日本武道館2Daysの、初日の公演を収録した2枚組みライブ盤。
当日演奏された曲のうち、"野獣になりたい"と"Yeah! Party!"がカットされている点がマイナス
("Yeah! Party!はHimawariのソロ曲なので、雰囲気に合ってなさそうですが")。
ウドーンさんも言うように、本作の"みかんのうた"のソロは凄まじいです。
13日の公演を収録したDVD「SM Show Finale」の映像も合わせてどうぞ。
お金に余裕のある人は、第3期マシンガンズの思い出として持っておいてはいかがでしょうか?
Blazing Blast 2006年9月17日(日)15時44分

選曲にちと不満。。
なぜに初日の??
上野田吾作 2007年2月10日(土)0時24分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!