TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るILL NINOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
CONFESSION / ILL NINO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

スリップノットをこした・・・。やばい、やばすぎる。ill nino初めて聴いたんだけどマジはまった・・・。かなりメロディーが綺麗でそこまで激しくないが、熱くなる奴等だ!絶対聴いてくれ!!!お勧めは1,2,4,6曲ぐらいだがとりあえず全部聴いて!
ストラト 2003年9月27日(土)11時55分

ヘヴィ・ロックの代名詞といえるサウンドである。正直にいうと、前作はあまりピンとこなかった。楽曲の練りという点で、消化不良という感じがして、あまり繰り返し聴く事は無かった。この新作は1stシングルである「ハウ・キャン・アイ・リブ」の1曲のみで買う事を決意したが、全体の印象は前作よりは遥かに良いと思う。曲の骨格がしっかりしていて、メロディーもより良くなった。しかし、欠点がないわけではない。他のバンドと比較した場合、やはりいまいち楽曲は弱い。つまりは、②のような強力な楽曲があと2・3曲は欲しい。そうなれば、間違いなくトップ・バンドの仲間入りを果たすであろう。ライブがいいね、このバンド。
ヤング・ラジオ 2003年10月16日(木)23時16分

1stより歌が上手くなったほかは特に進化が見られない。2nd聴いた後に1st聴き直すと良く分かる。
メロディアスな曲が増えたが、僕は激しい曲が多い1stのほうが好き。
しかしヘヴィロックのおいしいところだけを凝縮したようなサウンドは唯一無二で、個性の強い名曲がそろっていると思う。絶対もっと売れていいバンド。少なくともリンキンパーク並には。
ファッカー 2003年11月4日(火)15時41分

ら・ライブが見てぇ!
SLAYER 2003年11月14日(金)16時18分

ハウ・キャン・アイ・リブをなんとなくネットで聞いたんだけど、かっこぃぃね☆
ただの凡百のヘビーロックバンドだと思ったのに。P.O.D.に近い感じ?

ミシェル 2003年12月20日(土)15時19分

個人的にはいわゆる「捨て曲」が数曲あり、アルバム通して聴くのは辛い。
しかしその中に名曲が何曲もある事を見逃してはいけない。
10曲くらいにシェイプアップしたほうが評価も上がっただろう。

お宝発見隊長 2005年4月29日(金)15時50分

個人的にこのバンドは音楽がかなりカッコよくて
メロディも耳に残って(8-NUMBなど)芸のない最近のヘヴィロックとは
一線を画しているのですが、
(異論はあるかと思いますが)ボーカルがもう少し良くならないだろうかと感じます。
口で説明できませんが何となく感じるクリスティアンのぎこちなさ。
シャウトなどは文句なしにカッコイイのですが
普通に歌うパートなどに少し不満を覚えます。

偉そうな事を書きましたが注目しているバンドの一つです。
未聴の方は是非!!
Hydra 2005年5月21日(土)19時24分

良質なヘヴィロック。
1曲目からグルーヴィで、それにわかりやすい歌メロもあってすんなり頭に入ります。
南米出身メンバーの影響か、ポンポコいってる独特のパーカッションがいいアクセントになってますね。
ノリのいい曲だけでなく、④⑧のような哀愁歌メロがある曲もグッド。
ボドムっ子 2005年6月2日(木)14時0分

リンキンとソウルフライ足して割ったようなヘヴィロック。
でもそれだけじゃない、哀愁メロディと曲によって使われるスパニッシュギターが立派な個性。
てかこいつらかなり過小評価な気が。
RioT 2005年12月18日(日)21時56分

確かにもっと多くの人々に聴いてほしい。
いい曲いっぱい。
ぬりかべメヒコっこ 2006年2月12日(日)22時24分

こんなに聴きやすいヘヴィロックはなかなかないと思う。
ラテン風味の哀愁メロディを前面に押し出した楽曲群は個性的。
聴いていて胸が熱くなります。
ただ、どの曲も雰囲気が一貫しすぎていて通して聴くとちょっと眠いかも。
曲調の幅を増やしてそれを上手くまとめられればもっとイイかと思います。
チャイチャイ 2010年2月4日(木)21時4分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!