TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTANKARDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE MEANING OF LIFE / TANKARD
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ドラマーが変わった4th。いつもながら全編スピーディな仕上がり。でもなぜかずっと聴いてると飽きてしまう内容(どのアルバムも同じですが)なぜだかこのアルバムのライブビデオを持っているのですが演奏力のレベルはかなり高い方でした。
疾走野郎 2003年9月28日(日)14時23分

↑おお、これは4thだったんですか。
疾走野郎さんと同様に一本調子の感は否めませんね。
しかしそれに慣れてしまえば勢いがあるので何も考えずにスカッと聴ける1枚です。
攻撃的というより、体力が有り余ってしょうがねえ、みたいな暗さのないスポーティな勢いです。
とくにヴォーカルは大声出すのが気持ちよくてしようがない、って感じ。
曲調がどうのこうのではないんですがニュアンス的にEXODUSにちょっと近いかも。
この手の勢いをもったスラッシュバンドってそんなにいないのでは。
GEORGE 2003年9月28日(日)14時59分

そうですねー。今、勢いのあるスラッシュなんて珍しいだろうし、最近はTANKARDたまに聴いたりしてます。スラッシュ全盛期のときは速い曲やってるバンド、ゴロゴロしてましたからこの手に飽きてたのかも。明るく突っ走ってますよねこのバンド。アルコールを題材に曲作るバンドもそんなにいないでしょうけどね(笑)
疾走野郎 2003年9月28日(日)21時53分

最近これをよく聴いてます。すっきり爽快のこのドラムに惚れました!
ILL 2004年1月11日(日)13時38分

爽快ですねー!
ひたすら走りますが芸がないわけではないので、ドライブなんかで聴きますと
一枚通して聴けてしまいますよ。(出しすぎがちになりますですが)
この手の音にたまにある、後ろの音階を無視して叫ぶだけのVoでなく、
実はしっかりと音程に気を遣って叫ぶあたり、非常に心地よいです。
しかもめちゃ攻撃的なリフの上で叫んでる内容が「酒飲ませろ」ですから(笑)
いやー、憎めないですねぇ。というか、好き。

けんしょー 2005年5月17日(火)9時31分

90年発表の4thアルバム。
なんか分かりやすいメロディーが増えてきた。
但し変化というには、やや乏しいが…。
昔の作品から聴いていると"いい加減もういいよ。"って思ってしまう部分もある。
バカみたいに突撃したほうがカッコ良いと思うぞ…まぁ腐ったアルバム出されるよかマシだが。
noiseism 2005年6月7日(火)16時52分

オリバー・ワーナー(Dr)に代わり、後任にアーヌルフ・タンを迎えた90年発表の4th。
相変わらずのTANKARDらしさは健在。
歌詞や曲構成に力を入れたようだが、個人的には、前作までのヤケクソに突っ走るサウンドがTANKARDだと思っているので、
本作は殆ど聴いていない。
良い意味での「馬鹿の一つ覚え」的な作品。

Blazing Blast 2006年9月7日(木)21時41分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!