TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るANCIENT RITESのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BLASFEMIA ETERNAL / ANCIENT RITES
このCDをamazonで探すstyle=border:none

う〜ん、店頭で何気に買ってみたので詳しいことはよくわかんないっす(誰か教えて)ただジャケットがブラックメタルぽかったので聴いてみたらブラックメタルっぽいスラッシュ?なんだかわかんないですが耳に残るような曲はなかったですな。速い曲は多かった気がします。それにしてもここの関連アーティストにLIVING DEATHやHOLY MOSESがいないのはどうしてなのでしょうか!?
疾走野郎 2003年9月28日(日)22時12分

ベルギーのデス/スラッシュ系としては相当長い歴史を誇るANCIENT RITESの2nd。ブラックメタルのカテゴリーではあるものの、このバンドは当初からSODOMを彷彿とさせる直球スラッシュをプレイしていた。
しかし、その内容は…1stを聴いたときも思ったのだが、とにかく楽曲が薄い。1曲目では必ず「お?」と思わせるのだけど、その後全然続いていかない。これはもう、フレージング能力の欠如ゆえとしか言い様がない。リフの一つ一つに魅力が全く見出せない。タイトなスピード感に溢れる演奏力は凄いのだけど…。

この後のアルバムは聴いていないのだけど、果たして?
Warlust 2005年3月20日(日)10時57分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!