TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHEORY IN PRACTICEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
COLONIZING THE SUN / THEORY IN PRACTICE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

スウェーデンのバカテク・プログレ・(メロ)デスバンドの3rd。

ほんとすごい!こんなに凄まじいバンドがいたのか!
ギター、ベース、ドラム、キーボード、全て超絶テク!
音楽的には、CRYPTOPSYから暴虐性とスピードを減退させて、それに整合性とメロディを足した感じでしょうかね。
メロディーはそこらじゅうに溢れています。ですが、いわゆるメロデスとは少し色合いが違うので1行目のメロは()に入れました。

ぜひ一聴あれ!!

ボドムっ子 2003年9月30日(火)1時51分

これはマジでおすすめっす!ギター前作よりも弾きまくりで楽曲も個人的には本作の方が好きです!素晴らしい演奏の方にばかり夢中になりVo.がいるのを忘れてしまうのでVo.にはもうチョイ存在感を出すようにがんばってほしいっすな!買いです。
ILL 2003年12月9日(火)11時35分

演奏はスウェーデンらしく(?)激ウマであり、唐突な曲展開などはあまり用いず、小技を所々でキメている。
中々テクニカルな曲調ではあるものの、メロディが多いせいかメロデスにも聴こえなくは無い。
まぁ、ストレートなパートのほうが格好よく聴こえてしまうのはちょっと滑稽だが。
これ以上メロディが増えると私はダメだが、このくらいのクオリティなら充分聴ける。
noiseism 2005年4月9日(土)20時42分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!