TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZYKLONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
AEON / ZYKLON
このCDをamazonで探すstyle=border:none

前作のインダストリアルな感じはだいぶ薄れてしまってますなぁ。
新しく入ったヴォーカルはブラック特有のしゃがれた声はあまり使わず
低音デスヴォイスを主に使っているため、デス色が強くなっております。
あまりブラストも使用してないんですが、リフが重くかなり禍禍しさが出てます。

別バンドか?って感じですが、好きですねぇ、僕は。
カズチン 2003年10月7日(火)18時41分

タリムのドラミングはやはり速すぎですね。そしてギターリフの持つメロディーもかっこいい!
ヘビーさが押し出されてます。
5genist 2004年1月8日(木)16時39分

「HEAVY METAL」のヴァイヴが音の根底にキッチリと流れている、ほんとにイイアルバムですね。
カウガールズ 2004年1月11日(日)0時53分

経験を積んでいるからこそのできですね〜。本当に素晴らしいアルバムです!
マシッド 2004年3月1日(月)14時47分

サイバーな音作りはどこへやら。
一転してカルトな雰囲気になりました。
タリム様のドラムテクは健在。
やっぱりすごいな〜と思います。
なんだかんだ言ってこのバンドの持っているモノは大きい。

サトラレタin大阪 2004年4月27日(火)17時15分

サイバーな雰囲気がそこらに散りばめられた1stより、デス寄りの今作の方が好きなのだ。俺にとって、このヴォーカルの交代は成功である。
人によって感性が違うから言い切れんが、今作の方が全体的にリフが邪悪でイカしてると思う。
次回作もこんな感じでお願いします。
まんぞー 2005年5月22日(日)23時19分

重々しく、邪悪、そして硬派。
個人的にドツボにきたサウンドです。
K/10 2006年3月28日(火)0時26分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!