TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNAPALM DEATHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FEAR,EMPTINESS,DESPAIR / NAPALM DEATH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

第五作となるこのアルバムは「重さ」とか「グルーヴ感」に重点をおいた作品に仕上がっています。
速さだけを求めているならば聴かなくてもよいと思いますが、
「コアっぽいウネリ感がツボだ!」という人にはオススメの一枚です。
個人的には1曲目の間抜けな第一声が大好きです(笑)
グラインド厨房 2003年10月9日(木)18時58分

うひょ〜!NAPALM DEATHまでモダン化かよ!と腰を抜かしました。
が、今聴くとそんなにモダンでもない。
確かにスピードを落としてヘヴィネス重視になっているので、「あの」NAPALM DEATHを求める人には聴かせないほうがいい。
永らく聴いていなかったが、最近になって彼らの持ち味は速さではなくてリフの音色なんじゃないかと思えてきた。
GEORGE 2003年12月6日(土)0時34分

ああ強烈なうねりだ!!
シェインのベース(の音質)も残虐そのもの。
大好きです。
リルカー 2004年4月13日(火)14時32分

94年,5th
本作からグルーヴ感を出すとか言われたのでどうなるものかと聴いてみたが
意外やそんなに変わってなかった
スピードダウンでヘヴィネス重視だけどまだ全然聴ける範囲内
随所でメチャ速いパートもあるし
ex_shimon 2006年2月13日(月)0時11分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!