TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE IN JAPAN / UFO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1971年,UFO初来日時の東京日比谷野外音楽堂(1971年,9月25日)に於けるライブアルバムである。

相次ぐ外タレ,ラッシュになったこの年,何といっても真打登場は同じく9月に初来日を果たしたLED ZEPPELINであろう。

そんなこんなでこの年は日本でもようやく海外のアーチィストがついに生で見られる興奮に日本のロックファンのボルテージも最高潮に達していた時期であった。

そんなおり何の前触れもなくイギリスからUFOが突如初来日を果たした。
これはその時の彼等の日比谷野音に於ける熱狂的なライブを捉えたアルバムである。

メンバーは(VOCAL)PHIL MOGG,(GUITAR)MICK BOLTON,(BASS)PETE WAY,(DRUMS)ANDY PARKER,の4人。

なんでも演奏中にベースのPETE WAYが手に怪我をしたとかでライブも50分弱の短いものになってしまったとのことで非常に残念だ。
K.Y 2003年10月11日(土)15時43分

ドイツの小さなホールを渡り歩いて食いつないでたバンドなので、この時期すでに
スタジオ盤を聴くのをためらう程のテンションと演奏をしています。
ミック・ボルトン時代はベストを買うよりこちらがお勧めです。
(といってもこの時代のベスト自体ないかも・・・)
柴が2匹 2003年11月7日(金)20時7分

ミック・ボルトン時代の貴重なライブ。
スタジオ盤ではもっちゃりした感のあるミックのギターもライブで聴くとけっこういい。
しかしこの時代のバンドって即興がさまになりますねえ。
マイケル時代の「STRANGERS〜」と聴き較べてみるのも一興かと(笑)。
GEORGE 2004年8月17日(火)20時26分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!