TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCREAMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BBC SESSIONS / CREAM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

KYさん、はじめまして。
色々と拝見させていただきました。CREAMのライヴですが、今年の3/29に
邦題『BBCライヴ』が発売されています。
BBCライヴ音源集なので、時代,音質はまちまちですが、66年の初期音源から
68年1月の後期音源までさまざま入っていて、興味深い内容になっています。
詳しい内容は宣伝ではありませんが、『ぷれこ☆ろっく』で検索してください(笑)
柴が2匹 2003年10月12日(日)0時57分

柴が2匹さん,はじめまして。

おっしゃるとおりBBC SESSIONSが出ているのは解っていたのですが,これはあくまでスタジオライブ形式で録られた物なので意識的に外したのですが,やはり観客を目の前にしてプレイするのとはメンバーの気合の入り方が違いますからね。(笑)

せっかくですので一言,二言!!

BBCに残っていたテープを編集したものであるが,曲によっては後から音をダビングしているものもあるので真のスタジオライブというわけではない。

やはりスタジオでプレイしているせいか,なんとなくこじんまりとした演奏ではある。

それに各曲とも収録時間が短い。これはON AIRの時間帯も考慮して手短にお願いして欲しいという放送局の意見に折れてのことなのか。どちらにしても不満が残る演奏だ。

まあ,いずれにせよ今となっては貴重な録音には違いないのだが。。。
K.Y 2003年10月12日(日)11時29分

これは失礼いたしました。
時代背景てきに録音時間が短いのはしょうがないと思いますよ。
5分以上の曲がなかった時代ですから(笑)
BBC音源はクリームに限らずどのバンドも少しは手がくわえられていますしね。
好きな方には良いのでは???

こんど、うちの方にも遊びにきてくださいよ、オヤジばかりですが(笑)
歓迎いたします♪
柴が2匹(会社から) 2003年10月12日(日)12時11分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!