TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDAVID BOWIEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REALITY / DAVID BOWIE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'03年発表。オリジナルスタジオアルバムとしては26枚目だそうな。
作品の基本的なトーンは前作と共通する。個人的な感触ではポップ感が(前作比)約2割増しってところだろうか。
落ち着いて聴けるし、ボウイ独特の節回しというか「切れているところ」も堪能できる優れた作品と評価できよう。
この人、本当に『'hours...'』で悟りを開いたんだろうか。
ただ、日本盤ボーナストラックの⑫は蛇足かも。カヴァーとして非常に出来が良いのは認めるが、大作⑪で聴き終えたほうが製作者の意図をより良く汲めると思う。⑫で終わると作品の印象が結構違ってくる。やたら明るいというか。
クーカイ 2003年10月12日(日)3時33分

前作「ヒーザン」に続きトニー・ビスコンティのプロデュース作品。ヒーザンが割りと内省的な印象だったのに比べると
バラエティに富んでるというか、、いや、しかし一体何なんだろうね、この覇気に満ちたエネルギーは?
ボウィほどのキャリアのミュージシャンなら、とっくに枯れててもおかしくないのに、未だ往年の傑作群にヒケをとらない程のクォリティのアルバムが作れるんだからね。
ちなみに自分が買ったのはスペシャル・エディションで本作「Reality」収録の全曲をアルバムの
曲順通りに演奏したDVDのおまけ付き。
銘菓ひよこ 2004年9月3日(金)1時21分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!