TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCAIROのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TIME OF LEGENDS / CAIRO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

大作志向の曲で構成された前作は、さすがに冗長に感じられた。その反省かどうかは知らないが、今作はコンパクトにまとめている。
Vo入りの4曲の内、3曲がイントロ無しのVoの歌い出しから始まる。それをどう感じるかは人それぞれだが、ダレずに一気に聴けるので僕は好きだな。
「MAGNA CARTA」3兄弟は、スタジオに籠ってばかりでなくて、大御所バンドの前座でもやれば、もっと注目されると思うんだけどな。(残りはMAGELLANとSHADOWGALLERYのことね)

オカケン 2003年10月13日(月)23時33分

このアルバムからサウンドの核だったギターが抜けて、前2作と比べると曲が単調になりバンド・アンサンブルが極端に低下した内容にがっかり。その分キーボードが頑張るかと思えばそうでもないので、あえて聴くほどのアルバムでもない。
ニャー 2007年8月1日(水)0時29分

プログレ史上最高のアルバムといってもよいだろう。
TOGO 2007年11月13日(火)13時22分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!