TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るREDEMPTIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REDEMPTION / REDEMPTION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2003年の3月にリリースされてから、全くといって良いくらい誰にも相手にされていないアルバム。ところが、その内容たるや、マイナーなメロディーに彩られた、切れ味鋭いリフと複雑な展開を満載した、プログレッシブ・パワーメタル。サウンドで近いのは、DREAM THEATERというよりは、SHADOW GALLERYか。

複雑な展開の中に突然切れ込むスラッシーなリフと、時折見せるIRON MAIDEN風ツインリードとKEYのソロとユニゾンが良いスパイス。またチラリと見える叙情性も、北欧のそれとはちょっと趣を異にした味わいがあります。

名だたるメンバーが制作しただけ有って、安心して聴いていられます。長尺の曲が多く、8曲で68分、最後の曲なんて24分?? でも展開が多くて、ダレを感じずに違う曲を連続して聴いている感覚に囚われます。更にメロディーが強くて明確なので、それを単純に楽しめてしまいます。

メロディーの強い、分かり易いプログレッシブパワーメタルがお好きな人には、なかなかのお奨め品です。
KUZU 2003年10月15日(水)0時34分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!