TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDRIVEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DIABLERO / DRIVE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

輸入盤なのでライナーノーツも無くて、どんなバンドか分からずに購入したのが10年以上前…(今でも分からないんですけどね)。
凄いです。今でも愛聴盤となっています。
曲調はアメリカンハードロックなんですが、テクニック・メロディ・曲展開、そして構成力ともに抜群の名盤です。
Voに好き嫌いが別れるかもしれないが、かなりパワフルでいい感じです。
曲もそれに劣らずパワフル。
各楽曲共に、哀愁味を少々ミックスしているんですよね。
楽器の使い方もセンスがあっていい感じだし、曲展開もくどくない程度に練られている。
今はどうしているんでしょう?
これだけ素晴らしいアルバムが作れたのは一種の奇跡だったんでしょうか?
みんなも、どっかでこの名前を見かけたら絶対に購入しないと一生ソンしますよ。
マジで。
Amorphis 2003年10月20日(月)22時34分

フィア・ファクトリー+スリップノットと言われるインダストリアル・メタルの
"DRIVE"だと信じてBOO◎ OFFで200円で購入。
再生して「どこがフィア+スリップやねん!」と一瞬、憤怒しかけたのも
束の間。PCで調べりゃ同名異メタルでした(笑)

しかし、
・・・かっこいいじゃありませんかっっ!メタルよりのアメリカン・ハード。
変拍子やラテンなどのスパイスをさり気なくまぶしつつ、哀愁のメロディと
メタリックな疾走感で芳醇な味わい。
ヴォーカルがB級ハルフォードかちょっと上手いジョン・ボン・ジョヴィ
気味で好みが分れるところか。

これぞ隠れた名盤?って気がしました。
帰ってきた男 2006年11月1日(水)0時55分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!