TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZIGGYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
NICE & EASY / ZIGGY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ZIGGYがノリにノッてた頃のアルバムだと思うのだが。
HOT LIPSをさらにグレードアップさせた感じでかっこいいのだ。
甘い曲、軽快な曲、ハードな曲、それぞれメリハリついてるしね。
③④⑥⑦が好き。
GEORGE 2003年10月28日(火)0時54分

圧倒的な存在感を放つ次作「KOOL KIZZ」には及ばないものの、
前作までで確立したワルガキロックンロールの名盤。
さまざまな個性を持つ楽曲群を、ZIGGY印で包み込む懐の深さと表現力の豊かさは、
あたかもRAINBOWのようだとは言いすぎかな?
ここまでキャパシティの広いバンドは、日本のみならず、世界にも稀だと思う。
MOTLEY CRUEの前座も充分いけた!
勢いにのって褒めすぎたかな?(笑)
けんしょー 2004年1月6日(火)18時57分

曲調がバラエティに富んでいて素晴らしい。
どんな曲調でも柔軟なアレンジセンスを見せる松尾と戸城の懐の深さは凄い。
1曲目から最後まで飽きることなく聞かせる。
ちょっと変わった曲「DEEP INSIDE」以外は全て名曲でしょう。
ドッグスダムールみたいな戸城のジャケデザインもカッコいい!
シェパード 2005年5月5日(木)0時16分

1ST,2NDに比べたら、多少地味な感はあるもののなかなか良い作品!!
③、⑥、⑧、⑪はいつものZIGGYらしいポップでノリノリのR&Rだが、それ意外は男の哀愁が楽しめる曲調が多いですね!!
夜に酒でも呑みながら聴くと良い味のする渋い名盤!!!!
ラスカル 2006年4月21日(金)3時51分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!