TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFAITH NATIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ORDINARY PEOPLE / FAITH NATION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

米のハードロックバンド。00年の2nd。
ハードポップというか産業ロックというか、そんな音。
B級です。しかしかなり上質なB級。
もうとにかくメロディが分かり易くて甘〜いんです。
アルバム全体にあふれるポジティヴ感はいったい何なんだ!?
と思ったらクリスチャンバンドだったんですね。
ま、英語わかんないから別にいいや。
キーボードがかなりフィーチャーされてて良いメロ奏でてます。
ギターもバッキングは地味だがソロでは開放感あってよし。
曲の構成やアレンジに詰めの甘さはあるものの、伸びやかで爽快なメロディはメロハー好きなら一聴の価値あり。
GEORGE 2003年11月8日(土)1時40分

いわゆるクリスチャンメタルである。
これはバンドの2ndに当たる作品で、以前ブレイブにいた
ボーカリストは、この2ndから参画している。
伸びのあるハイトーンを聴かせてくれる。

作品全体の印象としては、前半から中盤にかけて、特に中盤に
印象的なナンバーが並んでいる、という感じだ。
ありがちだが、ここまでの曲を揃えた、ということは評価したい。

全体的にギターが結構がんばっていて、ところどころで印象的な
フレーズを決めている。

あまり話題になっていないが、メロハーファンはマストでは
なかろうか。
cozy_ima 2008年5月30日(金)23時28分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!