TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNICKELBACKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE STATE / NICKELBACK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2nd,3rdが素直にかっこいいと思われた方は、是非このアルバムも聞いてほしいです。
当時これを手にしたのはただスリップノットの大人気ぶりと海外で売れてて新人しかも
カナダ人と言う事とジャケがやたら新人離れしてるし、まあいいかと、そんな感じで買いましたが聞いてみてびっくり、ヘビィ-ロックなんて眼中になくメタルしかと哀れにも考えてましたが普通にかっこいいと思いました。とにかく声がいい、シンプルだけど重くうねるリフが曲に力強さとアコギがドライ感を与えてくれる、リズムもタイトでドライブ感もある、たしかにサウンドの出来は2nd,3rdみたいにダイナミックではないけどそれを補うだけのオリジナリティーと、彼等の純粋な音楽に対する情熱があると思います。ダラダラ書きましたがカキコがなかったことと、今だからこそ聞いてみてはと思いかきましたが、音楽に対してあまり深く考えない方なんですが、これからHM/HRはどういう風に変わるんでしょうか。
でも昔からカナダの人たちってけっこう器用で(いい意味でです、すいません)好きです。
けっしてROADRUNNERの回し者ではございません。いいです本当に。
あるるかん 2003年11月9日(日)23時20分

00年発表のメジャー1st(通算2枚目)。
音は結構重いのに、意外にもすんなりと耳に馴染んでいく。
中盤辺りからはちょっとダレてしまうが・・・
karuha 2004年2月19日(木)11時57分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!