TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LONESOME CROW / SCORPIONS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ハードロックというよりもプログレ色が濃い作品ですね。
マイケルの華やかなプレイは少ないですが曲じたいは変調、しかも暗く
メロディアスよりも即興中心の曲!
別の意味で聴きこめば良い作品です。



柴が2匹(会社から) 2003年11月15日(土)12時29分

ワシもこのアルバム好きですヨ、柴が2匹(会社から)さん。
ヘヴィなプログロ色の強い作品。
狂気(ルナッテイック・キティガイ系)を感じる重苦しさ。。。チョッピリ60年代末期の香りが漂う異色作。ジャズぽい感じでもあるね・・・・。
泣きおやじ 2003年11月28日(金)23時31分

わしもこれは好き。
ピンクフロイドと同じ感覚で聞ける。
しかし、メタルのスコオピオンズとは次元が違うけどね。笑
QBC 2003年12月18日(木)1時44分

記念すべきデビュー作ですな。
邦題は、「恐怖の蠍団」。

これは、完全にプログレですね。現在の彼らの面影は全くといっていいほど無いです。
マイケル・シェンカーのGプレイを楽しむとか、そういう聴き方で聴いても面白いのではないでしょうか。
クラウスも若すぎて、声だけ聴くと誰が歌っているのかわからないほどです。
SCORPIONSとして聴かなければなかなかオススメできる作品。
2004年2月16日(月)20時59分

これは暗すぎる、音が悪過ぎる、ハードロックしていない。とあまりいい印象はないのですがなぜかはまってしまう要素がある。それはマイケルのギターがあるからでしょう。
インペリテリ 2004年5月4日(火)6時33分

暗い。マイケルは引きまくってる。これは別のバンドと思ったほうが良い。INHERRITENCEが一番好き。
Ranzzy 2005年7月9日(土)3時9分

どんよりしたアルバム。ここから蠍団は始まった。

ジャンル無用の重たいロックだなぁ。プログレっぽくもあるんだけどプログレとは
違うし、ハードロックでもない。
思うにまだまだ方向性が定まっていないんだな、きっと。

しかし弟のギターは将来を感じさせるプレイがちょっとだけ聴ける。
兄のプレイは、よくわからない(笑)。
この方向性で突っ走ってくれなくてホントによかったよ。
はっちゃん 2009年7月4日(土)23時51分

デビュー作としては上々の出来。現在の蠍団の音と比べても面白い。
Dr.Strangelove 2009年8月5日(水)4時58分

最初の出だしがツェッペリンかと思った。

デビュー作にして、かなりの野心作と思った。

プログレかと思えばジャズ的なアドリブも顔を出すし、最後の曲は13分以上ある。

今とはまったく関係のない音楽性のようだが、決してそうではない部分がある。

この表現の凄さがあったから、いまの凄さがあるのではないかと思った。

スコーピオンズについては聴けば聴くほど感心の念が絶えない。
ニャー・アズナブル 2009年10月14日(水)23時54分

I'm Going Madのビデオを観ました
クラウスのヒゲモジャには本気で驚かされました
若かりし頃のマイケル目当てで観たものの、クラウスから目が離せず・・・。

必見です!
沈黙の上州 2010年2月13日(土)9時27分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!