TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MAKING CONTACT / UFO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

このアルバムでUFOは空中分解してしまいます。
モグのアルコール問題等、グループの内部事情も最悪だったと聞きますが
アルバムの内容自体は前作よりもシンセが目立ち、かなりウェットな印象を与える作品です。
確かにアメリカ向けの音じゃなくどう聴いてもイギリスらしい影のある演奏が
彼ららしい内容です。決して駄作ではないですね。

柴が2匹(会社から) 2003年11月17日(月)18時53分

駄作ではないです。どの曲も良いです。素晴らしいメロディ満載です。
全体的にはポップよりですが勢いのあるハードな曲もあるしまさに隠れた名盤とはこのことです。
個人的にはマイケル在籍時のどのアルバムよりも好きな作品。
にゅーめん 2005年3月11日(金)22時24分

ニール・カーターが優秀な作曲家であることが証明された作品。
ただしピート不在だったのが痛い。
富井 2005年7月7日(木)11時15分

UFOの最高傑作であると同時に、ブリテッシュハードロック界屈指の名盤。
メロディの秀逸さもさることながら、非常に緻密に練られた曲が続く。
普段はクールなフィルの、異常なまでの熱い歌が聴けるのは、本作のみ。
バック陣も最高のパフォーマンスをくり広げている。
cozy_ima 2006年10月9日(月)21時55分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!