CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
ATTAK / KMFDM
「STURM&DRANG TOUR 2002」の軸になっているアルバム。KMFDM特有のダンサブルな曲は少なく、全体的にヘヴィーな印象を受けました。メロディアスな曲あり、重い曲ありでなかなか聴き応えはあります。前回のアルバムでは1曲しか参加していなかったTim Skoldが参加しています。
またまた訂正。Skoldは前々回のアルバム「シンボルズ」で1曲参加で、前回の「ADIOS」では全面的に参加しています。
#705 2003年11月22日(土)10時29分
かっこいい。普通にメタル色が濃くてキャッチーなインダストリアルロックナンバーが続く。特にお気に入りは3曲目。
メタル色が濃くなったのは、新規のドラム、ギター勢がレイモンドのお膝元PIGからの引き抜きだからでしょうか。同じく新加入のルチアのボーカルは、エレクトリック色の強いMDFMKならずとも馴染んでいて幸いです。
ただ、余計なお世話ですが、メンバーをKMFDMに持っていかれたPIGの今後が気になります。現時点であまり音沙汰ないし。