TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKROKUSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HARDWARE / KROKUS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

前作の延長線上といったところで、際立った特徴も感じないのですが、山椒は小粒でピリリと辛いといったところでしょうか。
ギターのリフも「ズズジャズズジャ」じゃなく「ジャンジャラジャン」って感じでヘビーさはないんですけどね。
NAVDEV 2003年11月28日(金)16時47分

彼らのアルバムはコレしか聴いたことがないんですが、本作での彼らは、「スイスのAC/DC」。欧州の湿り気は皆無で、タテノリを基本としたロックンロールが並んでます。突出した曲はないけど駄曲もなく、たまに聴きたくなって引っ張り出す、20年来の愛聴盤。
インスマス 2008年3月9日(日)22時54分

↑それって次作の「悪徳のメタル軍団」の事ではないでしょうか?
このアルバムはAC/DCよりもPurpleのまねっこ風味が強いと思いますよ。
「She's got everything」のギターソロバックのコード進行なんぞ、まんま「Burn」だし、「鮮烈のへヴィーロッカー」もPurple風味満載でしょう。
確かライナーで政則が「超一流の2流HMバンド」と評していましたが、正にその通りだと思います。
メタルKEISHOU 2009年10月27日(火)23時47分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!