TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAGELLANのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
IMPENDING ASCENSION / MAGELLAN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

驚愕のデビューアルバムに続くセカンドアルバム。冒頭の出だしなんてモロにYESだ。(笑
前作の方向性はそのままに、よりサウンドが緻密になったという印象を受ける。
間違いなくプログレッシヴ・ロックの範疇で語られる音楽なのだが、マジェランの場合は
ハードロック的なダイナミズムも持ち合わせている所が素晴らしいと思う。


銘菓ひよこ 2003年12月13日(土)0時40分

MAGELLANの最大の持ち味であるダイナミックさ荘厳さが
一番前面に出ているのが、このアルバムではないだろうか。
一曲目のENTADIUM NACIONALのドラマティックな展開は、まさに素晴らしく圧巻である。
YES好きはもちろんのこと、DREAM THEATER好きにも聴いてもらいたい作品だ。
ギターよりもキーボードが前面に出ているので、へヴィーな音じゃないと駄目って人は
ちょっときついかもしれないが、とにかくこの素晴らしい構成美は一度聴く価値はあるはず!
nanase7 2004年4月3日(土)20時8分

たしかにYESやラッシュみたいなプログレには間違いないが、こちらはドリーム・シアターのようなメタルっぽさもあり、ハードロックファンにも満足できるかと。このアルバムの転拍子などはかっこいいし、ボーカルも、ラッシュみたいに甲高い声ではないので聞きやすい。ライバルはやはりドリームシアターになるんだろうな。
ジーノ 2007年5月18日(金)5時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!