TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLYNCH PILSONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WICKED UNDERGROUND / LYNCH PILSON
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ドン・ドッケンに愛想を尽かした二人が、ホントに組んでアルバムを作ってしまった。
バンド名もアルバムタイトルも取って付けた様な感じでヤル気があるのかと思ってしまうが、なかなかに充実した内容。
近年のリンチ・モブやジェフのアンダーグラウンドムーンから察知できるモダンな音だが、予想以上にメロディックで、
アルバムの解説にもある「80年代のドッケン風」とも採れなくない。
ジェフの歌の上手さは分かっているが、本作ではチョットねちっこい。ジョージのギターも昔ほど弾きまくってはないが、
ツボを突いたソロを聴かせてくれる。やっぱり2人ともLAメタルを生きていた血が流れていたんだなぁ。
雑誌などの低評価は信用せずに、是非とも聴いてみるべきでしょう。次もあるなら楽しみ!

オカケン 2003年12月13日(土)13時6分

是非、続きを作ってほしいものです。
とても満足しました。ドッケン好きならきっと気に入るはずです。
プログレ 2004年6月21日(月)12時49分

リーダートラックを聞いたとき、これ誰?と耳を疑った。なつかしさを感じさせる80年代のハードポップサウンドに、おいおい誰だよこれ?と個人的には夢中になった。やがてこれが、このアルバムだとわかり早速聞いてみたが、全体を通して聞くといまいちという結果に終わった。まあドッケンだと言えばそれっぽいサウンドだが、厳しく言えば全盛期の本家には全く及ばない完成度である。最近こういったサウンドを作るバンドが少ないからといっても、僕の評価は変わらない。うーん、楽曲が弱いなあ....。
ヤング・ラジオ 2004年7月16日(金)21時47分

ジョージらしいインスト曲も収録されてるが、大半は歌メロを大切にした構成で、ギターもそれ程
目だっているという感じでは無い。楽曲は確かに弱いが、DOKKENの最新作に較べたら、まだ楽しめるほうかな。
やっぱりファンとしては巨匠のギターがもっともっと聴きたいってのが正直なところ。
銘菓ひよこ 2005年4月21日(木)2時0分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!