TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TO THE FUTURE TRACKS 〜未発表の集い〜 / SEX MACHINEGUNS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

☆「何でこれがアルバムから外れたんだろう??」とか、「おお!こんなマシンガンズもあるんだ!」といった感じで楽しめる一枚。特に①はこのアルバムの中でも人気ナンバー1であろう名曲!作ったのがSUSSYということもあって彼の存在を再認識させられた一曲でした。無論、ボクもこれが一番好きです。他に個人的にお気に入りなのは③、⑦、⑨。ボーナストラックもでもという荒々しさはあるけど貴重な音源なので聴いておいて損は無いと思います。

☆未発表というから最初聞いたときは「北町奉行」「SAMURAI WARRIOR」や「Yeah!Party」「M男」とか入るのかな??なんて思ってたけどなぁ…。いざ買ってみた本当に知らない曲ばかりで。ライブでしかやらない曲で、未だ聴いたことない曲っていっぱいあるんですよ〜。そこも欲しかった〜。
白狐 2003年12月14日(日)0時7分

これぞホントに捨て曲なしです
らんでぃ 2003年12月25日(木)19時54分

エレクトリックアンマーが気になる・・・
ANCHANGはどうしてそんなに電気アンマにこだわるのか・・・
CDとしては最高の出来
エス 2004年1月13日(火)12時55分

ホントいい曲ばかり。
もう一回正式基盤として出して欲しいぐらいです。
買って損なし!!!!
shinpei25_machinegun 2004年7月20日(火)20時15分

再結成した今だから書き込むけれど、何でこんなアルバム出してしまったんだろうかと思う1枚。
個人的には解散前のアルバムはいちおうに聞き込んでいたから、どれもそれなりに思いいれがあるし、発売元のサービス精神(商魂?)が感じられるので、このアルバムの発売は歓迎していたけれど、音でいうと特筆すべきものは殆どないのではないだろうか。
1曲1曲は確かに特徴的だけど、アルバムという形でみるとどうしても馴染めなかった。シングルで出たなら話は違ったんだろうけれど・・・。
low 2004年11月14日(日)15時48分

最初聴いたときの感想が「シングルのカップリングに入ってそうな曲だな」でした。
そういえばあんまり聴いてません。
松戸帆船 2005年5月5日(木)22時50分

イマイチ評価が低いが俺は好きなアルバムです。
なぜ未発表になったのかわからない位いい曲揃いです。

メタル伝道師 2005年6月17日(金)0時9分

曲ごとで時期が違うせいもあり、3rdっぽいのや4thぽいの等々、音質がまちまちです。
それでも必殺の“仮面夫婦"や隠れた名曲“思い出の缶詰"が収録されてたり。
入門向きではないですが、ファンなら必携!
アナゴ 2006年6月4日(日)23時29分

いや、これまじいいです。一番好きです
上野田吾作 2007年1月18日(木)21時30分

ボツネタだからといって、それがつまらないとは限らない。
実験的な要素の強い曲が多いだけに、貴重な1枚。
ICECLAD RAGE 2007年5月17日(木)0時10分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!