TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る(SIC)のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
(SIC) / (SIC)
このCDをamazonで探すstyle=border:none

THE ALMIGHTY解散後にリッキー・ウォリックが結成したバンドの唯一のアルバム。
曲はリッキーらしいラフでアグレッシヴなロックンロール。
歌メロにみられるフックはまさにリッキー節。
THE ALMIGHTYと較べてややプリミティヴになったかな、という程度の変化だ。
「SOUL DESTRUCTION」から「POWERTRIPPIN」への変化を考えると、本作は「JUST ADD LIFE」の次に来るアルバムとしては順当な路線だと思う。
これはこれでかっこいいのだが、この程度のマイナーチェンジのためにTHE ALMIGHTYを解散させる必要があったのかどうか…と複雑な気持ちになってしまう。

THE ALMIGHTYが再結成した今となっては別にいいんだけどね。
GEORGE 2003年12月14日(日)18時36分

「CRANK」でKOされ、「JUST ADD LIFE」に辟易した者としてはなかなか歓迎できる音。
決定的じゃないしどこかに安直な雰囲気があるのとはいえ、
リッキーが実力を発揮するのはこの手の音、ということがハッキリしただけでも意義があると思う。
単にジャケが安っぽいというのではなくて、迫力が無いから余計にそう感じられるのかもしれないけど。
気合だよ、気合!!!
気合が足りない!!!
再結成THE ALMIGHTYも精彩を欠くし、低迷するのはそろそろ止めてもらわないと。
けんしょー 2004年5月29日(土)18時6分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!