TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBOLT THROWERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HONOUR VALOUR PRIDE / BOLT THROWER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

嗚呼、ついに買ってしまった。過去作に勝るとも劣らないアーミージャケはダサい。
相変わらず曲展開やギターソロといった類いのモノはなく、ダサさを追及している点で脱帽。
しかし、どのバンドに比べてもギターの音は一級品なんだな、コレが。
これほどダサいバンドであってもずっと活動しているのは固定ファンがいるからなんだろうか?
確かに受けないバンドだが、ボク自身、何故かこのバンドは今後も追いかけたいという衝動に駆られるのだ。
Kamiko 2003年12月16日(火)21時11分

彼らならではのSFチックなジャケが光る1枚。
ちょっと聴いただけで「ああこれはBOLT THROWERだなあ」と判る変わりばえしない楽曲群。
リフはかっこいいのに曲になると何故かかっこよくなくなるという持ち味が健在で嬉しい。
2001年リリースなのに2年経ったいまでも初回限定版が手にはいるぞ。
これを聴いて「やはり私はBOLT THROWERが好きなんだなあ」と感慨にひたってしまった。
まさに21世紀の幕開けにふさわしいイカレポンチっぷりだ。
拍手!

お店のコメントPOPに「通好みの渋いサウンド」と書いてあった。
ここの店員わかってるね!
GEORGE 2003年12月16日(火)22時28分

最近よくこの作を手にする。
従来のBolt Throwerと変わり映えしない雰囲気は漂っているものの、他の作よりも聴きたい衝動に駆られることが多い。確実に進歩している。
この世界観、ダサさ、硬派な音、たまらんよ、ホント。
Kamiko 2004年9月28日(火)3時6分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!